fc2ブログ

映画 「マッドマックス 怒りのデス・ロード」


マッド・マックス・シリーズは、全て見ているで、

「見よう見よう」と思っていましたが、後回しになっていました。


マッド・マックス・シリーズを見るからには、

カーアクションを期待していたのですが、カーアクションは、なんだか凄すぎて、ぶっ飛んでいて、イマイチ緊張感に欠けました。

(凄い事は、凄いんですよ。凄すぎて突き抜けちゃった感)






舞台は核戦争後の世界。

荒廃した世界で生き残った人々が、集団を作り生きています。

水を支配することで、言わば独裁世界を形成している国?で、

他の村からさらわれて来た女達が「エンジン改造トレーラー」で、脱走を図ります。


それに係ってしまったマックスは、逃避行に加わります。

大集団の追っ手を逃げ切り、

女達のリーダーの故郷「緑の地」に到着したももの、

そこは汚染の影響で「緑の地」ではなくなっていました。


女リーダーは、他の女や緑の地で生き残っていた老人達と共に、塩砂漠?の向こうに新天地を求めて旅立ちますが、

マックスは同行せず、ひとり残ります。



が、フラッシュ・バックに悩まされるマックスは、女達を見殺しにできないと思い直し、女たちを追い、

ある提案をします。



塩砂漠を無事に抜けても、そこに緑があるとは限らない。

シタデル砦(女達が脱走してきた村)に戻り、途中の谷で、追っ手を一網打尽にして、

(途中で仲間に加わった)裏切り者?を、「女達を取り戻し、ひとり生還した男」として、

独裁者イモータン・ジョーにとって代わって「王」にしようとする作戦。

一種のクーデター。



マックスらは、今度はシタデル砦を目指して、走り出す。


・・・と言った内容。
プロフィール

ギガソシエ = ぎがへるつ

Author:ギガソシエ = ぎがへるつ
性別:男
趣味:読書、格闘技、(ちゃちな)HP・ブログ作成(月間総ページビュー10万以上:最高20万ページビュー)

未婚・バツゼロ・

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる